帰省

f0008160_052619.jpg

やっと連休がとれたので、10ヶ月振りに実家に帰りました。

ネコたちは相変わらずマイペース、

母も毎朝ウォーキングをしているだけあって

すこぶる元気そうでした。



この会ってない10ヶ月の間に

母も私もいろいろ変わりました。


母は退職してより元気になり、若返ってました。

それが一番嬉しかったですね。



f0008160_052789.jpg

下の子です。

食いしん坊で甘えん坊でいたずらっ子。

モフモフで触り心地も最高です。

が、触ると嫌がるわがまま娘。


f0008160_052994.jpg

上の子。(血は繋がってないですが。)

私の高校時代を知ってます。

19年目、もう90歳を越えた大婆さまです。


最近目が見えないらしく、壁によくぶつかったり

歩きにくそうにしていると聞いてました。

彼女は緑内障でした。


それでも水を飲み、ゴハンを食べ、自分でトイレに行きます。

90代にしては立派ですよね。



私の家族は約20年前青森県を離れ

この愛知県に暮らし始めました。

ですから私たちのここでの生活は

この子と共にあるのです。


この子がいなくなってしまったら

私たち家族にとって一つの時代が終わる、

そんなふうにも思えるほど大きな存在です。


どうかまだ元気でいて下さい。



寒い冬がやって来ます。

二人仲良く温めあって、この冬を乗り越えて下さいね。


新年にまた会いに行くからね。

f0008160_0521121.jpg








[PR]
by weljun | 2013-11-18 00:00


三上淳(nora , ex THE WEL-CHAMELEON)のオフィシャルブログ。 


by weljun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

real dead or d..
at 2017-02-01 00:00
2017
at 2017-01-25 00:00
コントラスト
at 2016-12-07 00:00
飛び石連休
at 2016-11-26 00:00
みかみおやすみ
at 2016-11-25 00:00

記事ランキング

画像一覧

リンク

三上淳(ミカミジュン)とは。





THE WEL-CHAMELEONとは。



amazon.co.jp



noraとは。



nora 2012 5/12
栄ミナミ音楽祭
@cafe Estrella




その他のジャンル

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項