母と猫

一週間前のことですが、先週約半年振りに実家に帰りました。


6月に入って先月の話もなんですが、

5月は母の日と母の誕生日が同時にやってくる月です。

今年に入ってまだ一度も母に会っておりませんでしたし、

こりゃ帰るならこのタイミングしかないなと。



何より元気で安心致しました。

現代の60代は若いです。

もちろんウォーキングなど健康に気を配っていることもあるのでしょうけど。



f0008160_14375774.jpg

遊園地のティーカップ状態の二人。


相変わらずマイペースな猫たちにも癒されました。

存在するだけで人の心を癒せる君たちを私は尊敬致します。


f0008160_14375985.jpg


そしていくつになってもアップに耐えられるその美しさ。


f0008160_1438087.jpg

f0008160_1438144.jpg


とはいえお姉さん猫の方は緑内障で光を失い

相変わらずあちこち頭をぶつけて歩いておりまして、

その姿を見るのは非常に辛いものがあります。



君が生まれたばかりの子猫で我が家にやって来たのは20年前。

私はまだ高校生で、ポケベルが大流行した時代でした。


それが今ではガラケーを経てスマホですって。

ミリオンミリオンと山ほどCDが売れてたのを覚えてる?

テレビも薄くてでっかくなったでしょ。


20年で時代は随分変わったね。

君の生活は何も変わらないのにね。




母と猫二匹。

時間はとっても穏やかに流れていて、いつも疲れた私を癒してくれます。


ありがとう。次会う日までみんなどうかお元気で。



f0008160_1438373.jpg

母へのプレゼントと。






[PR]
by weljun | 2014-06-05 00:00


三上淳(nora , ex THE WEL-CHAMELEON)のオフィシャルブログ。 


by weljun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

real dead or d..
at 2017-02-01 00:00
2017
at 2017-01-25 00:00
コントラスト
at 2016-12-07 00:00
飛び石連休
at 2016-11-26 00:00
みかみおやすみ
at 2016-11-25 00:00

記事ランキング

画像一覧

リンク

三上淳(ミカミジュン)とは。





THE WEL-CHAMELEONとは。



amazon.co.jp



noraとは。



nora 2012 5/12
栄ミナミ音楽祭
@cafe Estrella




その他のジャンル

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項