じてんしゃトーマス

f0008160_1128348.jpg



タイトルと画像は一切関係ありませんが、

今年も花粉症始まりましたね。


とめどないくしゃみ鼻水でフラフラ。

薬を飲めば眠気と喉の渇きでクラクラ。

春ってやつはもうたまらないぜ。



ただでさえ苛立つ季節というのに、

最近叱らなければいけない局面が多々あります。


基本的に叱るのが苦手なタイプですし、

言われなくても気付けよというところがあるので、

いざ叱ろうという時にはだいぶたまっています。


悪い性格だとは思っておりますが、

でもいつだって私が怒ることは当たり前なことばかりです。

だからこそあまり言いたくはないのです。

もうそんなことまで言わすんじゃねえよってやつです。




自分も大した人間ではないからこそ

できれば人を叱りたくはないのですが、

これは自分を甘やかす考え方とも言えますね。


響く人、響かない人ありますが、

心を鬼にしてきちんと向き合う所存であります。





少し報告が遅れましたが、

よっしーこと河内淑郎もめでたくパパになりました。



親になるというのは人生においてとても大きなことですね。

自分の遺伝子を持った新しい命に名前を名付け、

新しい人生を見守るという新たなステージ。


きっと可愛くて可愛くて仕方がないでしょうし、

私もそのまだ見ぬ景色が本当にうらやましい。



しかし「親の顔が見たい」なんて言葉があるように、ある意味子は分身。

甘やかされて育った子は上記したように後に損をすることになるので、

そこは親がしっかりしなければいけませんね。

「三つ子の魂百まで」は結構納得できることわざです。



いい具合によっしーにプレッシャーがかかってしまったところで。笑

よっしー本当におめでとう!!







[PR]
by weljun | 2015-03-03 00:00


三上淳(nora , ex THE WEL-CHAMELEON)のオフィシャルブログ。 


by weljun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

real dead or d..
at 2017-02-01 00:00
2017
at 2017-01-25 00:00
コントラスト
at 2016-12-07 00:00
飛び石連休
at 2016-11-26 00:00
みかみおやすみ
at 2016-11-25 00:00

記事ランキング

画像一覧

リンク

三上淳(ミカミジュン)とは。





THE WEL-CHAMELEONとは。



amazon.co.jp



noraとは。



nora 2012 5/12
栄ミナミ音楽祭
@cafe Estrella




XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項