8月だけど7月の話を。

暑いですね。
とにかく暑いですね。
あちゅいですよね。


もう8月に入っとりますが7月の話を。


猫がいなくなった実家に初めて帰りました。
やっぱり寂しいものは寂しい。
それ以上何も言えないのが事実です。

深い意味はなかったのですが、
私のスマホで撮った生前のユメの動画を
母と二人で見てみました。

母が泣いてしまいました。
母の涙がぽろぽろ止まりませんでした。


その寂しさを埋めるように
母と大いに飲み食い喋り倒しました。
昼の3時から夜中の3時まで。
後半は泥酔で記憶がございません。


正気でいたら私も泣いてしまいそうで。


でもすごく楽しい時間でした。
猫がいなくなったことで、
一人で暮らす母をより大切に思いました。

家族、親子の時間の大切さ、尊さを
猫に教えられたような気がしました。

メイとユメは私の母や私に
素晴らしい幸せな時間を与えた
非常に魅力的な家族でした。



そして7月の終わりに高校のクラス会も開催。
仕事の合間でバタバタでしたが、
なんとか参加しました。

終電に乗り遅れ始発までマン喫で潰すという
大学生のような貴重な体験を久しぶりに
させて頂きました。

当時お付き合いをさせて頂いた女性と
懐かしい当時の話をたくさんしました。
ウチの猫の話もしました。

20年も前のあのお付き合いしてた当時、
彼女も会ったことのある猫ちゃんが
今年まで生きてたんだよって話も。



人生って、
生きるって、
すごく尊く貴重なものです。

思い出は美化しても良いと思います。
思い出はダイアモンドです。



二ヶ月続けて豊橋に帰ることも、
一ヶ月に二度も豊橋に帰ることも、
名古屋に暮らし始めた21歳の時以降
初めてなんじゃないかと思いますが、
とても意味のある
2016年の7月となりました。





[PR]
by weljun | 2016-08-07 00:00


三上淳(nora , ex THE WEL-CHAMELEON)のオフィシャルブログ。 


by weljun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

real dead or d..
at 2017-02-01 00:00
2017
at 2017-01-25 00:00
コントラスト
at 2016-12-07 00:00
飛び石連休
at 2016-11-26 00:00
みかみおやすみ
at 2016-11-25 00:00

記事ランキング

画像一覧

リンク

三上淳(ミカミジュン)とは。





THE WEL-CHAMELEONとは。



amazon.co.jp



noraとは。



nora 2012 5/12
栄ミナミ音楽祭
@cafe Estrella




その他のジャンル

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項