親しき中

たくさんの失敗を繰り返す中で
「親しき中にも礼儀あり」という言葉の
大切さを実感します。

豊橋と名古屋の男子会メンバーと
非常にうまくいくのは、
それが常に存在しているからだなと思います。


人間は距離感というものが重要で
近づけば近づくほど慣れ合いそうなところ、
近づけば近づくほど気遣い合う方が
うまくいくのだと思います。

それを義務的ではなく
望んでし合えることが大切です。

「言わなくてもわかってくれるはず」
それは慣れ合いによる大きな勘違い。
気遣いの無さが関係に亀裂を生むでしょう。

どんなに慣れ親しんだ関係であっても
心からいたわり合うことや
思いやり合うことは本当に大切で、
それは上辺だけでは成立しませんし
上辺だけなのはすぐわかってしまいます。


裏切らない、裏切られない関係
信じられる、信じてもらえる関係
そういう強い絆を
これからも結んでいけたらな
大切にしていけたらなと
たくさん失敗をしてきたからこそ思います。


来週か再来週に行われる予定の男子会、
今からすごく楽しみです。



[PR]
by weljun | 2016-11-07 00:00


三上淳(nora , ex THE WEL-CHAMELEON)のオフィシャルブログ。 


by weljun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

real dead or d..
at 2017-02-01 00:00
2017
at 2017-01-25 00:00
コントラスト
at 2016-12-07 00:00
飛び石連休
at 2016-11-26 00:00
みかみおやすみ
at 2016-11-25 00:00

記事ランキング

画像一覧

リンク

三上淳(ミカミジュン)とは。





THE WEL-CHAMELEONとは。



amazon.co.jp



noraとは。



nora 2012 5/12
栄ミナミ音楽祭
@cafe Estrella




その他のジャンル

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項