修行だ

状況が変わり連勤が前倒しになってしまい
あれから引き続き13連勤中。。。

部署が変わった部下は週休二日になり
この一ヶ月でしれーっと8日も休めたのに対し
おれは3日しか休めていません!
なんだこの扱いの違いは!!


まあしのごの言っても仕方ない。
代わりがいない以上仕方ない。


連勤はとりあえず今週木曜日まで続くので
16連勤ということになります。

やらなければならないからやるんですが、
やはりだいぶ追い詰められてきました。

先に精神的に参ってきます。
そして今日あたりから肉体的に来ました。
(腰痛が…笑)


これはひとつの修行だと思うことにしました。
だって発見がありましたから。


人は休みなく連続的に働き続けると
肉体的に、身体の疲労感より
先に精神が参ってくるということ。
身体は意外と10日ぐらい平気です。


心が閉鎖的に、非常に疲弊してきます。
そいつとの孤独な闘いです。

例えば職場で会うスタッフの皆さんも
それぞれ休みがあるわけで、
出勤して毎日私と顔を合わせていても
この人が十数日休めていないという実感はないわけです。

もはや私が何曜日休みなんて意識も無くなり
いつ会っても違和感がなくなってもきます。

だから皆さんいつもと変わらないフルパワーで
接してくるわけです。


三上さん三上さん三上さん三上さん。


「頼られて嬉しい」という気持ちも
しっかり休みを取ってリフレッシュしないと
感じることができなくなってきます。


「ほっといてくれ。」


でもそんな顔見せられないから
頑張ってフルパワーで答えます。


その無理が精神的な疲労を生むのです。
そして孤独な闘いが始まります。


でも今私はそれに勝ちたいと思っています。

なぜならそんな私に気づき
協力しようとしてくれるスタッフが
中にはいるからです。


その温かい情に答えるべく
私はもっともっと強くならなければいけません。


だからこれは修行なのだと思いました。


そしてまた、
休日というもののありがたみを知りました。

グータラと家に引きこもり
何もせず過ごした休日をよく悔みましたが、
そんな一見無駄なような休日すら
とても大切なリフレッシュの時間だと。

無意味な休日などありません。
「休む」ということ自体が
人間にとって非常に重要です。



16連勤を終える今週の木曜日には
久しぶりの男子会が待っています。
早くみんなに会いたいぜ!
そしてその次の日は念願の休日!


あと3日!
頑張るぞ!!




[PR]
by weljun | 2016-11-14 00:00


三上淳(nora , ex THE WEL-CHAMELEON)のオフィシャルブログ。 


by weljun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

real dead or d..
at 2017-02-01 00:00
2017
at 2017-01-25 00:00
コントラスト
at 2016-12-07 00:00
飛び石連休
at 2016-11-26 00:00
みかみおやすみ
at 2016-11-25 00:00

記事ランキング

画像一覧

リンク

三上淳(ミカミジュン)とは。





THE WEL-CHAMELEONとは。



amazon.co.jp



noraとは。



nora 2012 5/12
栄ミナミ音楽祭
@cafe Estrella




その他のジャンル

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項