オッチャン

f0008160_0541240.jpg



職場に63歳のオッチャンがいてね。

恐縮にもおれが面接して雇った人なんだけどさ。

北島三郎似のオッチャン。



でもその道うん十年のベテランさんで。

自分で開業して人を遣って生きてきたような人なのに

プライド捨ててウチで働いてて。



でもいっつも笑顔なの。

満面の。




今日オッチャンが結構面倒な案件抱えてて。

「なんとかやってみますわ」って。


で、おれが

「大丈夫だよね、〇〇さん"プロ"だもんね!」っておだてたら

もともとしわしわの顔面をくしゃっとさせて思いっきり照れたの。




それが本当にかわいくてね。

いとおしかった。




数週間前、「辞めたいと思ってる」って相談をされて。

おれは必死で残って欲しいとお願いをして。



そしたら

「三上さんのお願いなら仕方ないわ」って。



泣かすんじゃねえよオッチャン!!ってそりゃなるよね。

泣けちゃうよね、そりゃ。



人生の先輩だしこんな言い方あれだけど

かわいいしほんとに好き。



これからもよろしくね、オッチャン。

あなたの笑顔にいつも救われてます。

[PR]
# by weljun | 2012-10-09 00:00

「大丈夫」

元気出せ。




昨日おれはまた失敗をしてしまいました。

突然のアクシデントで仕方なかったとはいえ。



いや、「神様の悪戯にも程がある」とも思いましたよ。

それでも”とっさの判断”というものを人は常に試されているのだと思います。



人はこんな時、「強くなりたい」と思い

そしてその思いが強ければ成長するのでしょう。

「旨く」とか「賢く」とかではなく「強く」。



昨日買った本には

~安定も不安もないって思い込んで、あとは身近な人に

「大丈夫だよ、どうにかなるんじゃない」って言ってもらえれば大丈夫~

とありました。




そんな「大丈夫」と言ってくれる人とカラオケに行きました。



f0008160_2285595.jpg

本当にこの人大丈夫か??




明日も仕事だ。頑張れおれ。

ただがむしゃらにひたむきに。


おやすみなさい。

[PR]
# by weljun | 2012-10-08 00:00

room

f0008160_2014041.jpg

ランプシェードが届いたので、設置するついでに大掃除。


このランプを置いたあたりは荷物だらけでごちゃごちゃでしたので

とってもスッキリいたしました。




f0008160_20142912.jpg

棚の上も整理して、使わないものは片付けました。


仕事が肉体的にも精神的にもハードなため

部屋は少しでもくつろげる癒しの空間にしたいわけです。




そんなわけで観葉植物でも買いに行こうと夕方出掛けたのですが




f0008160_20332944.jpg


なぜかこれだけ買って帰ってきちゃいました。


読んで寝ます。おやすみなさい。

[PR]
# by weljun | 2012-10-06 00:00

秋の気配

f0008160_0242464.jpg

緑の中にも

f0008160_024398.jpg

こっそり秋の気配。





そして、




f0008160_025421.jpg
f0008160_0252218.jpg
f0008160_0253615.jpg

ネコはどこにでもいる。




f0008160_0255153.jpg

トリも登場。ありがとう。




皆さん、明日は台風に気をつけてね。
おやすみ、夏の日。
さよなら、9月。
[PR]
# by weljun | 2012-09-30 00:00

便り

f0008160_22152060.jpg


ありがとう。

三日月と黒猫と白い花。
とても素敵な組み合わせです。


タロットカードなんかやってんだ。
でもその暗示、なんだか心強いね。
本当に。



頑張りますとも。
せっかく頂いたたった一度の人生だもの。
[PR]
# by weljun | 2012-09-24 00:00

ツキヌケタ フッキレタ

f0008160_2138058.jpg

この空のように突き抜けた。

この空のように吹っ切れた。


もうおさらばだ。



バッサリやってくれ。
そして生まれ変わるんだぜ。
[PR]
# by weljun | 2012-09-22 00:00

my way



ジプシーキングスの『マイウェイ(A MI MANERA)』が好き。

ハートが震え、涙腺を刺激します。


「信じたこの道を私は行くだけ 
すべては心の決めたままに」


晩年のチャールズ・チャップリンも
これを聴くたびに涙したそうです。
[PR]
# by weljun | 2012-09-20 00:00

鳥のように 海のように

f0008160_21472297.jpg

港へ。

f0008160_2148022.jpg

きれいな夕暮れ。




鳥いないけど。




f0008160_21483568.jpg

f0008160_21484960.jpg

ネコいた。

[PR]
# by weljun | 2012-09-15 00:00

見晴らしのいい屋上

70で死ぬとしたら折り返しの年齢に差し掛かった。
半分生きたわけだ。
おれの親父は60で死んだから、それになぞらえば優に半分を過ぎている。


死ぬことは本来それほど恐いことではない。
防衛本能が働いて「恐い」と思うだけで、
理性ではいつか来る死を受け入れている。



私の職場の屋上はすこぶる見晴らしがいい。
ただし高い柵がないので、立ちくらみでもしたらまっ逆さまなデンジャラスゾーン。

足がすくむのは「生きたい」という本能からなのか、
それとも生きる喜びや希望を、理性、つまり心が実感しているからなのか。


自分の体や心と向き合うことはおもしろい。



屋上から見た街の景色。
そこにはたくさんの人が生活している。
おれもその中のひとり。


最近、あのデンジャラスな屋上へ行くのが密かなマイブーム。
[PR]
# by weljun | 2012-09-12 00:00

ついでにnora

ついでってコラ。

いつの間にか真野くんがあげてたからさ。






今日は9.11か。

こうして生きてられるだけでも感謝しなきゃね。

ありがとう、父さん母さん。
ありがとう、神様。
[PR]
# by weljun | 2012-09-11 00:01


三上淳(nora , ex THE WEL-CHAMELEON)のオフィシャルブログ。 


by weljun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

real dead or d..
at 2017-02-01 00:00
2017
at 2017-01-25 00:00
コントラスト
at 2016-12-07 00:00
飛び石連休
at 2016-11-26 00:00
みかみおやすみ
at 2016-11-25 00:00

記事ランキング

画像一覧

リンク

三上淳(ミカミジュン)とは。





THE WEL-CHAMELEONとは。



amazon.co.jp



noraとは。



nora 2012 5/12
栄ミナミ音楽祭
@cafe Estrella




XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項