夜更かし

コロンビア対コートジボワール戦が面白すぎて

最後まで観てしまった!


このまま起きて待つか、はたまた寝るのか。

いやでも寝ておかないと明日(もう今日)の仕事に響くぞ36歳。

しかも今日は20日締めで0時まで仕事だ。



コロンビア戦は5時だし起きてたほうがいいがギリシャ戦は朝。

寝たほうがいいだろ。


果たして7時に起きることはできるのか⁈

でも昨日は休みでたっぷり昼寝もしたし大丈夫だろ。



絶対に寝坊できない朝がそこにはある。





[PR]
# by weljun | 2014-06-20 00:00

FIFAワールドカップ2014

ワールドカップの興奮を共有する仲間探し。


とはいえ仕事だし朝だしメールで盛り上がるしかない。

すぐに思い浮かんだのはよっしーとごっさん。

過去のW杯でもメールで「ゴオオオオル‼︎」とかやったもんだ。


LINEを用い、まずは手始めにとスペインオランダ戦をネタに。


f0008160_1175612.jpg



既読スルーのまままさかの35時間経過。

日本コートジボワール戦に一喜一憂のはずが…!





がんばれニッポン!

がんばれオレ!






[PR]
# by weljun | 2014-06-16 00:00

母と猫

一週間前のことですが、先週約半年振りに実家に帰りました。


6月に入って先月の話もなんですが、

5月は母の日と母の誕生日が同時にやってくる月です。

今年に入ってまだ一度も母に会っておりませんでしたし、

こりゃ帰るならこのタイミングしかないなと。



何より元気で安心致しました。

現代の60代は若いです。

もちろんウォーキングなど健康に気を配っていることもあるのでしょうけど。



f0008160_14375774.jpg

遊園地のティーカップ状態の二人。


相変わらずマイペースな猫たちにも癒されました。

存在するだけで人の心を癒せる君たちを私は尊敬致します。


f0008160_14375985.jpg


そしていくつになってもアップに耐えられるその美しさ。


f0008160_1438087.jpg

f0008160_1438144.jpg


とはいえお姉さん猫の方は緑内障で光を失い

相変わらずあちこち頭をぶつけて歩いておりまして、

その姿を見るのは非常に辛いものがあります。



君が生まれたばかりの子猫で我が家にやって来たのは20年前。

私はまだ高校生で、ポケベルが大流行した時代でした。


それが今ではガラケーを経てスマホですって。

ミリオンミリオンと山ほどCDが売れてたのを覚えてる?

テレビも薄くてでっかくなったでしょ。


20年で時代は随分変わったね。

君の生活は何も変わらないのにね。




母と猫二匹。

時間はとっても穏やかに流れていて、いつも疲れた私を癒してくれます。


ありがとう。次会う日までみんなどうかお元気で。



f0008160_1438373.jpg

母へのプレゼントと。






[PR]
# by weljun | 2014-06-05 00:00

イマジン

世界各国緊張感漂う嫌なニュースが多く

人間とは本当にややこしい生き物だなと改めて実感しますね。



私は職場で人種を気にせず採用しておりまして、

現在中国人、ベトナム人、ペルー人のスタッフがおります。

皆さん働き者で、日本語も上手で、とても良い雰囲気です。



先月そのうちの一人の中国人留学生の青年が退職し、

母国へ帰っていきました。


彼は私と同じ大学の後輩でした。

無遅刻無欠勤、物分かりも良く仕事も早い。

本当は大学を卒業し日本で就職したかったのですが、

その夢を諦めて帰国した彼。

可愛がってただけに別れはとても寂しいものでした。



歴史や文化や民族や宗教や政治や経済。

違いがあるのなんて当然で、

その上で仲良くすることってそんなに難しいことですかねえ。



もうすぐ楽しいワールドカップ。

世界中がずっとあの雰囲気ならいいのにね!



イマジン、オールザピーポー。





[PR]
# by weljun | 2014-05-24 00:00

5月。

GWもあっという間に過ぎちゃいました。

ずっと仕事でしたけど。

てへっ。



しかし5月って実に過ごしやすい気温ですね。

今日は久しぶりにパルコへ買い物に。

インテリア雑貨を買ってきました。


あと腕時計の電池交換に。

2千円もするんすね、たっけー。



トイレに植物が帰ってきました。


f0008160_149336.jpg


クロトンだそうです。

スープに入れたりシーザーサラダに混ぜたり。

それはクルトンですね。




隣に越してきたゴリラの後釜女が

あろうことかゴリラよりうるさいです。


夜の11時にトントンカンカン大工仕事してます。

やりますね。




三上さんお疲れ気味です。

くつろぎたいよー。

温泉行きたいよー。

ウホー。








[PR]
# by weljun | 2014-05-09 00:00

キッチン

今日はずっと前からやろうやろうと思いながらずーっと後回しにしていた

キッチン大掃除を致しました。


もう油汚れがコッテコテでして、見るからに手強そうだったもんですから

余計に避けてきてしまったんですね。



重曹を買って参りまして徹底的にやりました。

おかげさまでピカピカに生き返りました。


ご覧の通りガスコンロもステンレスもきれいに。


f0008160_041467.jpg

↑Beforeは見せられないから撮らなかった。



維持するためにしばらくキッチン使いません。


違うかっ。








[PR]
# by weljun | 2014-04-24 00:00

新鮮

4月ももう下旬。

桜の季節もあっという間に過ぎ気後れする今日この頃。


相変わらず忙しく、また12連勤とかしちゃってますが、

花粉症を除けば健康体でして

誠にありがとうございます。



f0008160_153576.jpg


我が家にテレビがやって来ました。

正確にはフォトビジョンTVというもので、

ソフトバンクの商品です。


ちいちゃいですが、電波の良い所ではちゃんとフルセグで視聴できますし、

番組表も出れば録画もできなかなかのスグレモノ。


なにせ2年以上テレビと離れてましたからそりゃ新鮮です。


f0008160_1535842.jpg


こんな可愛らしいカレンダーも映し出します。


親友かっちゃんから頂きました。

かっちゃんいつもいろいろありがとう。



f0008160_72698.jpg



新しいシーツに変えたりなんかして、

芳香剤変えてみたりなんかして、

ライフスタイルもプチ一新の春。


新鮮な気持ちになれば、何かいいこともあるかもね。


明日は雨だけど気持ち良く仕事しよう。

おやすみなさーい。






[PR]
# by weljun | 2014-04-17 00:00

4月。

31日の価格変更に伴う作業はトラブル続き。

結局深夜2時半まで残業と相成りました。



メカオンチの私にシステムの変更作業を100%任せるとは

なかなか度胸のある会社です。

(しかも内税と外税が入り混じったシステムという無理難題。)



最後まで作業を手伝ってくれたスタッフの皆さんには

心から感謝しております。


残業を終えみんなで打ち上げ。

深夜3時からの焼肉なんて初めてでしたが、

重責を全うしての肉とビールは格別でした。


f0008160_0185775.jpg




4月に入りまた世の中は新しいスタート。

消費税のことは置いておいても

新入生、新入社員、フレッシュマンたちの季節。


ゴリラが住んでた隣りの部屋からも

新入生なのか若い女性の声が聞こえてきます。

とにかく電話が大好きなようでずっと喋ってます。


帰ったら即就寝のゴリラのほうが静かだったかも。




いつものスーパーにて消費税8%の初お買い物。

いつものように芋焼酎「黒霧島」のパックをカゴに入れレジへ。


するとまさかの年齢確認。

おばちゃん、マジですかい?


仕方なく免許証を提示しましたが、

際どい年齢ならまだしも、さすがに「昭和52年生まれ」が異常に恥ずかしかった。。

(いつも行ってる馴染みのスーパーだから余計に。)



まあ、まだまだフレッシュってことで!








[PR]
# by weljun | 2014-04-03 00:00

コマ

増税の影響を受け非常に忙しいこの月末。

休日も返上し、次の木曜まで11連勤でございます。

まあ自主的な休日出勤ですけどね。



自分の存在など所詮「コマ」なのだなあとよく感じます。

個性やエゴなどどうでもいいのです。

ただ期日までに任務を達すればいい。


時折卑屈にも投げやりにもなりますが、

しかしいつも一周して「まあ、そんなもんだよなあこの世の中」に戻ってきます。

それは決してネガティブな意味ではなく。




歌を歌っていた頃も決して自分が特別な存在とかいうおごりもなく、

そうなりたいというエゴもなく、

ただ「音」の「記憶」として「存在」したいというだけでした。


生まれた日と死んでしまう日の瞬間で。

願わくば死んでも。




ホワイトデーに社長の奥様にプレゼントしたCD。

ちゃんと最後まで聴いて下さってました。

普段洋楽しか聴かないというのに、

歌詞カードを見ながらじっくり聴いて下さったとのこと。


「ふっふん、ふっふーん♫」と

『イタンジスタ』のメロディを鼻歌で歌って下さって若干恥ずかしかったですが、

これこそが正に「音の記憶として存在する」ということです。



おれはひとつの五線譜になったんだ。





コマでいいじゃない。コマで結構。


自分は何万年、何万光年のほんの1コマ。


だからこそ自由に伸び伸びと、

思いのまま思いきり生きられるのじゃないか。




なんて、とりとめのないことを書いてしまう春は曙、春うらら。



f0008160_4334119.jpg

「この中に三上さんがいるんですか?」と聞かれました。





[PR]
# by weljun | 2014-03-31 00:00

粋なiPhone

吉井さんのベストをiPhoneでランダム再生してたら

「BELIEVE」→「MY FOOLISH HEART」→「血潮」

なんてやられてしまって涙が溢れたぢゃないか。


しかも「血潮」→「WEEKENDER」で泣き笑いにするという。


ニクいぜ、iPhone。

おまえ吉井和哉をよく理解してるな。

あとおれのツボを。



遠回りしても良かったと言える大人になりたい



今日も仕事頑張るぞお。

f0008160_1116367.jpg







[PR]
# by weljun | 2014-03-23 00:00


三上淳(nora , ex THE WEL-CHAMELEON)のオフィシャルブログ。 


by weljun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

real dead or d..
at 2017-02-01 00:00
2017
at 2017-01-25 00:00
コントラスト
at 2016-12-07 00:00
飛び石連休
at 2016-11-26 00:00
みかみおやすみ
at 2016-11-25 00:00

記事ランキング

画像一覧

リンク

三上淳(ミカミジュン)とは。





THE WEL-CHAMELEONとは。



amazon.co.jp



noraとは。



nora 2012 5/12
栄ミナミ音楽祭
@cafe Estrella




その他のジャンル

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項